中居正広のキンスマを観て思い出す・・(114)


DSCN0221.jpgマッチが近頃よくTVに出てて、「この人、こんな〜いい顔してたのかしら・・?」と思う今日この頃でしたが・・。

唯一、マッチの曲で心惹かれたのは・・【愚か者】

あれは、みんなで(尼崎グループ?)和歌山の公民館?へ行く途中、クリスという男前で面白い人がカセットをかけた曲。

レコード大賞か何なのか?まったく記憶になく、ただ、妙に心に響く曲で、クリスの声と、マッチの声が重なっていた・・<今思うと、グループの人達、同じ年代だったね>
            *

何が言いたいのかと・・・『正負の法則』美輪明宏さんの教えは正しいと確信。又、『聖書』でいう・・
障害を持つことは神様?からの贈り物である・・との教え?みたいなものが、近頃分かりかけているような気もするということ・・・。

ある人で、若い頃から飲む○打つ×買う○の、少し違うかも知れませんが、たかじん☆さんのように北新地で遊んで・・最後57歳?ぐらいで亡くなったのですが・・『人生死ぬまで勉強!』といつも言ってました。

ですから・・最後まで分からないことと、障害があるということ(どんな障害でも)は贈り物なんです。届くのは違う便かもしれないけど・・万歳!!!