\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?(116)


SSCN0444.jpg息子がいつも言ってる言葉。
正確に言うと、『・・どこ?』『・・だれ?』ですが・・。鏡を見て自分に問いかけています。開口一番。

最初、聞いた時、「誰って?自分じゃないの!」と言い返したけど・・そんな返答では受けない事わかってました。最近では、(誰にしとこ!?)っと言い返します。なんとなく、満足してるみたいです。

大阪でいうボケとツッコミです。ユーモアは必須条件です。前は友におもしろおかしく語ったもんです。実際、態度、しぐさ等、前に飼ってたネコとそっくりですし・・テレビの前に立ち、ジィーっとみてる〜
新聞とか読み物、目を近くにして、ジィーっとみてる〜

息子がソワソワしてる時、私が云う→ちょっと、ちょっと何がしたいの〜?・・って。

だからなのか・・ある時なんて先に私のおはこ?云われてしまう。息子なりの先周り?そんな時私→分かってんじゃないの!と得意げな自分。

         *

!(^^)!この本は5〜6年前ごろ、近くの古本屋で見つけたものです。その時々で開いて見ると、考えが古びなく、何よりも現実的な回答が得られる本として私のお気に入りのものです。
(何かの力になれば良いと思い掲げましたけど・・)