〜もう3月になる早いなぁ・・元夫の定年〜


SSCN0365.jpgあれから〜連絡取ってないけど、どうしているやら〜

もちろん、このブログのことも知らないし、なんか〜再会した時は、いろんな事、話せるかなぁーと思ったけど・・。

いつでも連絡できるように、電話の前にアドレスを貼ってあるけど・・息子はタマにチラっと見ているだけで・・まあ〜電話に一切でないようになった。私の携帯にも〜たぶん判らないのでしょう?

今月で31才になるけど・・家にいるときは何をするわけでもなく、イライラするわけでもなく、ホント!
初期の18才の頃の様子だ。

2年前の入院の時、はっきりとーー全部!おとうさんのせいや!!−−と大声で叫び、−−卑怯者!!−−と暴れてたのはウソみたいに思える。

「おとうさんは、もう昔のおとうさんと違って、すごく太って、血圧高く(200以上)・・」

「○○くん(母違いの弟)の事もあり・・(登校拒否あったが大学生になり)おとうさん〜大変なの〜分かってあげて〜」と言い聞かせたが・・??

そんなこんなで、明け方、△△さん(現妻)の夢を見る。

元夫に「△△さんは、私ほど強くないのだから・・」といい、『そうだねぇー!』との会話しましたね〜

私の強がりというか〜○○くんの事が心配なの〜

おとうさん同じだから・・息子にそっくり!だし、従妹の男の子も完璧?な障害者のこともあり〜遺伝までは云えないけど〜心配なのです。

内心元夫も忸怩たる思いでしょう〜。たぶん〜。

※病院の壁の前で1年前の3月頃・・の写真。