本日のランチは、ハサミ付き(?)見せまーす(^◇^)(142)

介護食に絶対必要なハサミだと思うんです。皆様は普通のキッチンばさみ?なんだか〜金属っぽいのに抵抗あって、大分前に見つけたセラミックよ。音いいし、熱々の料理の上から、チョキン!チョキン!と切れるんですわぁ。

三つあった鎌倉ハムより、ブラックペパーを選んで焼きました。丸々一個を切り、ヘタは冷凍なり(^^) 味ねぇ〜胡椒は効いてて、柔らかいのには意外でした。味ねぇ〜?? それよか、キャベツの千切りに《フレンチドレッシング+粗びき胡椒》←これって、エビとかホタテとかに合うんですよ。一度試してね。

私、料理は簡単に出来て、簡素なメニューを選ぶようになった。(いえ、前から手抜きです)年寄り系のメニュー?介護系のメニュー?

よく最近、昔おばあちゃんが、火鉢の上でコトコトと、大根、厚揚げ、確か?サバだったか?何日も経つほどに、旨いんだがや〜思い出すんです。

こういうのって、なんだろう(?_?) おふくろの味恋しいノリみたいな〜

それにしても、肉大好き息子が、最近魚もよく食べるんです。もっとも本日の夕食は、すき焼きで、ほとんどお肉食べられたし、食べ方早い!早い!
明日は外出するので、デパ地下へお惣菜買おっーとルンルン!!

☆人参をみじん切りにして、パックに冷凍すると便利よ。ご飯チーンしてピラフにしてね。最初は溶き卵を入れて・・。玉ねぎは水っぽくなるので入れません。