なんだかんだと、雑用ありの中で・・(143)

いつもの本屋に立ち寄り、なぜか?谷崎潤一郎痴人の愛」が気になり(・・ホー、今頃なぜに出てる?)年末に佐藤愛子さんの「晩鐘」を購入し、そのついでに見かけた谷崎さんの本。それが、今年に入って、なぜに?なかった「卍」まで出てるではありませんか(^◇^)

私はその「卍」が前に、樋口さん主役、夫役に原田さんが出てたこと載せたことあったのですが・・若い頃の樋口さん、今の若い人はソフトバンクのCMしか知らないでしょうけど。。。魅力的で、今の田中裕子さんにも匹敵する女優さんです。どちらかというと、田中裕子顔は、昔から好み。ジューリーかっ!?

私って、寂し気な人、好みっかっ!?

その「痴人の愛」の安田美千代さん(字が間違ってたらゴメン)も好きなタイプ。若山富三郎さんの奥さま。大分、古い話でヤメター!

しかしねぇ〜古い話が新しく新鮮に思えてくるのはなぜか? その背景には??・・と思うけど、心の中の心理はかえって、ありありと、浮かび上がる感じ(*^^)v

えっ!オレッチだけ? 何歳になっても男の人が追い求めるロマン?が少しだけ分かるような分かんないような・・とにかく揺れ動く興味アチコチの私です。。