森田芳光監督の「家族ゲーム」大好きでした586-79

61歳、突然の訃報・・心よりお悔やみ申しあげます。

はやいです。もっと、もっと、ステキな映画をつくってほしかった・・。最初に出会った映画は松田優作氏が出てらしたので観ましたが・・観終わったあとに、<この映画を作った監督さん、マジ、可笑しい、こういう感性、大好き!>なぁんて〜それから、いろんな作品を観させていただきました。先に監督ありし。

何年か?前に「間宮兄弟」をテレビで観ましたが、確か、お正月に放映されてたものです。あらすじは憶えてないですが、ホロっとしたあたたかいものにふれた感覚です。いい作品だー!って・・。又、「の・ようなもの」って確か?監督の作品?秋吉久美子と、目の大きな俳優の方と共演された作品・・まったくあらすじは憶えてないけど・・ほのぼのとしたある種の可笑しさが残ったものでした。

家族ゲーム」のお父さん役は伊丹十三さん。お母さん役は由紀さおりさん(宮本信子さんは別の作品(*^^)勘違いしてました)

☆☆家族ゲームはもう一度観たいよ!!あの、パチンコ玉がぐるぐる廻る玩具?まだ売ってるのだろうか・・知ってる人はいる?昭和60年ごろ阪急デパートで購入したけど・・この辺で・・。