「オレとアレの会話」というテープが出てきーた!(647)

IMG.jpg
 かれこれ、30年以上になるか〜聴いたら、私の声(・∀・)若いし、自分でいうのもなんですか・・可愛い!!しかし、喋ってる口調、内容は、このヘンテコ女と言いたいぐらい、「ああったぁ!一体何様〜!」って。よく、私がテープに録っとくと言ったことに、賛成?したこと・・。

彼の声は少しも変わってない。特徴ある細い声。しかし、態度と口調は一致してない。尊大・・ともいう?



 やたら私が問題にしてるのは《資質》という言葉。何回も「人には資質というものがあるか?」って、問いてる。ホント!何が言いたかったのか??資質ねぇ〜と、辞典で調べると、《生まれつき》という意味だった・・何にこだわってたのか?今だかって???

只、口で言うことと、態度が一致してないことに、腹立ってたような・・しかも問うと、『何もないよ』といいながら、何かが漂ってるんだなぁ〜これが・・

今思うと、仕事のことやら、人間関係で、いろんなストレスがあったんだと思う・・だから・・奥さんの話はその次だったんだ・・。どこでも同じなのに、どこが違ってるんだろうね。私たちは、同い年なので、ホント!よく口喧嘩して、わけわからなくなったので・・テープに録って・・どっちもどっちかぁ?

若い頃は、誰が想像した〜?こんなおばあさんになって、元夫の憂いを・・。尊敬しています心から・・。