伊集院静先生は、なぜおもてになるのか?と・・。(89)

だってぇ〜二度もまじかに見たものとして、もてない方がおかしいでしょう(^-^)

大人の男でした。たとえ、年老いてシワシワになったとて、そのシワすら愛おしい。若い頃の魅力は魅力として、年老いてから、魅力出てくる人が好きですねぇ。

もてようとしてないとこがいい。高度のテクニック? そしたらさぁ・・こんな記事が載ってました。

☆☆


ヤボは承知で、なぜもてるのか心当たりを聞いてみた。「それはね・・・。見えないところで頭下げてるからだよ、というしかない。もてるんじゃなくて、頭下げて付き合ってもらってるんだ、と。ハハハ。絶対的に男の友達が多いんだよ。そいつらがなぜ伊集院と飲みたいとか遊びたいとかいうかというと、おれにだまされてんだよ」とはぐらかされた・・・。

今の妻については、「性格も良く聡明で、切ないことも何度か人生の中で経験していて、人間の悲しみもよくわかっている。この人となら、この先ふたりで一緒に生きていけると思ったら、その人が選んでいた職業が女優だった」と書いた。


(^O^)/分かりますー? ※あの飯倉片町の知人と同じ感想です。篠ひろ子(評)