疲れたなぁ〜今日この頃・・。(88)

暑中見舞いも出せずじまい。ニノっちは、めずらしくあったけど、返事書くことすらシンどい。年々、体力、気力、落ちてゆくんかい?

でもねぇ、息子の介護は二人でのんびり行うことにした。精神科医にも話したし、「息子が不安定の時、私一人で来ていいですか?」ってぇ。連れて行くのにシンどい気持ち分かるかしら〜?タクシー使うと、約1600円使うし、運転手さんにも気を使うし、お金も使う(^^)だんだん、セコくなったかしらオイラー(^^)

あの57才のヘルパーさん、短い間だったけど移動になるので、又々最初からやり直し。説明しなくちゃ息子の特異性わからないし、何がシンどいといえば、そういうところ。

しかし、なんでぇ?いきなり移動になるかと思えば、内情いろいろあるみたい。あの散髪屋さんもいきなり廃業するし、障害者をかかえる身にもなってよぉ〜と愚痴の100も出るよ!

もう、特別障害者手当を申請して、お金で楽する・・心もお金で解決かい?みたいな感じ・・。

話は変わって、人の嫉妬心って侮れないんだねぇ。私だって嫉妬あるけど、出し方に品位がないもんか?ここで、品位は余計かぁ(笑)
前に友が、私がお腹見せて、ゴロニャーん!ってなることは、警戒がなく、私が好きになった証拠みたいなことを比喩して書き込んだものを、『気持ち悪いんだよ!』『悪い影響が出るんだよ!』みたいなことを、炎々と書き込んできたことに・・コメント欄に書き込んでくれ!って言い返したことあった・・『私は、○○じゃ〜ないから・・誰がコメントするか・・』※注 ○○はど忘れ。。

要するに、私に対する仕返しのつもりというより、自分の何らかの葛藤が触発されたんだよ。そういうのって、嫉妬っていわない??
美人で自慢の友だったのに・・何がが変わった。あたりさわりのない付き合いじゃないから友って思ってたけど、寂しくなったよ。

瞳みのるさんようないい感じの人だったら・・っと思った私がトチ狂ったように見えるんかい。かれこれもう半年になるかもしれないけど、残ったねぇ。

どうやら、介護人と、私が仲好さそうに見えたから、ある意味、どっかからの嫉妬なんでしょうね。モテるババァーはつらいわぁ(^O^)