心(脳)のクリーニングを久々試す・・(768)

それは、≪ホ・オポノポノ≫前々から、ブログで書き込んでました。2009年あたり、突然、元夫より(一回目の夫・・(^O^)連絡あり会った日・・新聞の見出しに、私の信頼するよしもとばななさんより本の紹介があり・・購入した縁なのです。この本は・・。IMG.jpg

きのう、人に勧めていて、だいぶ長い間してなかったので、実験も込めて寝る前に行いました。四つの言葉の内、≪ありがとう≫を唱える。声は出さず心の中で・・。そして、両手はお腹の上に置き・・。

感じることは、お腹のあたりがポカポカして、無意識の内に、複式呼吸になってるのぉ〜これだー!と思いました。そのうち、お腹がゴロゴロいいだし、よし!いいぞ!と、科学的解明。

前々にタバコを止めたことも、脳に関係してくると書き込んだことあるけど、睡眠もそうだと思う。話が前後しますが、理性ではどうにもならないことあったりしますよね。糸がこんがられるように(大阪弁)・・もつれるように(東京弁)なったとき、効果あり・・。

すっかり、いつの間にか眠ってた。きのうの私は。2回ぐらい寝返りうったけど。

もちろん、この頃、無理やり寝る必要がないほど、自分との折り合いいいですけど・・。時には必要ね。

朝起きて、ジーパン穿いたら、ブカブカ・・どうよぉ〜体もクリーニング済み\(^o^)/

※クリシュナに通づる道あり・・思考とは・・。