朝日新聞の方、ありがとう!!(132)


RSCN0199.jpg前から思ってたのですが、『偶然』の不思議さ・・?

☆見逃される発達障害
           *統合失調症との誤診例・・*投薬6種ろれつ回らなく・・
           *診断名が二転三転・・

(^o^)私が前々より疑問に思ってたことが、天下の?朝日に取り上げられたことは、とてもとてもうれしい!!

最近、行政でも「発達障害」の集まり?(家族会はまだない)が時々あり・・只、大人の「発達障害」の集まりはまだまだ少ない。

一言「発達障害」と言っても、範囲?が広い。いえることは幼年期からその気はあるということ・・性格の問題ではなく、「コミニケーションの問題」だと言い切ろう。

あからさまになるのは、自立を要求される時期になると浮かび上がってくるのだ。

しかし私は思うのだけど、昔から障害のある人は周りにいっぱい?いた。そしてその人達もなにげ?に溶け込んでいた。地域に。

医療が進歩したことは、今日では喜ばしいことだけど、何か?何か?失われているものもあるのではないか?と・・。