借金時代よ!さようなら〜(131)


SSCN0505.jpg★時々ジャマスル君の目的・・いかがなものなのか?
半分まで書き込んで、消しの操作する??

      ****

さて、私、気を取り戻し、再び・・レッツ!ゴー!

昨今いろんな事件の背景には・・『金の切れ目が縁の切れ目』思い出し、昔ながらのことわざ?は値打ちものだと認識。

借金して夢を買う〜のかなぁー?私の一頭最初は(OIOI)だった。その頃?(緑屋)?もあったー知ってる?−

自分だけの借金だったら事は簡単?だけど、家族、夫婦、友人が絡んでくるとややこしいわねえ〜。

一攫千金をねらってマスマス深みに嵌るワンパターン!

借りる側も、借りられる?側も経験した私から云うと、問題?は(貴方の思考が通用しないという現実)を突きつけられることなんだよ。・・・残念。

そこで180度転換すれば、いいアイデアも浮かんでくるのだけど、身体も心も疲れているから・・浮かんでくるのはマイナーなものばかり・・タメイキばかり。

確かに今の現実ツライ!消シタイ!でしょう・・しかしかつて輝いてた頃もあったでしょう?元気もあったでしょうその頃の貴方・・。

今こそ前向いて歩けば・・1年後の貴方は、今の貴方じゃないよ!確かに・・。

習慣変えるのに最低6ヶ月はかかる・・イメージしてその間は我慢して・・たった6ヶ月よ!それ以上は嘘付く(自分自身)ことになるから・・無理はご法度。

魔物・・習慣なり・・。お金はいつも真っ白キレイ・・だって公平だし・・料理の仕方で?変るんだし・・そう思いませんか?大切なことは取り扱いだよ。

私がどうやって乗り越えてきたか?詳しいことはナイショですが・・私が出来たことは皆さんにも出来るということなのでトライしてみてくださいませ。

☆大好きなりりィのLP
 若き頃♪
     ー起ーきてよ♪私もーも目が覚めた〜♪
 ※坂本龍一さん
  昔、りりィのバックバンドだったんよ!!