桜がきれいでした今日の病院行き・・


SSCN0462.jpg定例診察日はあいにく雨だったけど、道、道、桜がきれい!パチリ!!

私、桜といえば、宴会しか思いださなかったけど、フーン・・花の命は・・・・とか?儚いから美しい?私が?言っとけー。とにかく和むよ。

・・いつもの患者さん親子、いましたよ。親御さんと話し込んでたら、私の息子、久々に割り込んでくるの〜邪魔したいより、話の輪に入りたく、ゴチャゴチャ言うの〜。知らなかったら、いつもおとなしい息子の変化にびっくりするでしょう・・。

私はひらたく言えば、(通訳者?)ですわー不思議な国のアリスさん〜ようこそ!なんて。

帰り〜見守りしてた人が偶然に精神保険福祉士の課長さんで、挨拶したら、『今日はよく声が出てるね、又、元気な様子教えてね。』と息子の目をジーっと見て声かけしてくれます。

この方は、息子の通ってる所に見学してくれ、後で職員の言うことでは、息子の様子が良くなったとか〜何か感じるものがきっとあるのでしょう・・不思議。

☆エピソード
  息子が言います「どこへ行った?」私:何が??  息子:「チーズ!」
 なんと!!我が息子!!
  『チーズはどこへ行った』題名の本を息子に(P)
 したこと憶えてるんです!(^^)!

あの本どこへ行った〜私が勝手に処分したのかどうか憶えてないんです・・まるっきり〜!!何処へ・・