・・境界例・・とは何ぞや?(122)


RSCN0092.jpgかの中井久夫先生に言わせると、境界例も解離性も同じ治療方になるらしい。

△薬が効きにくい △治療者を手こずらされる △身捨てられ感が強い △症状の割りに、統合失調症に比べると、行くところに〜通ってるらしい(私の息子じゃん!)

作業に休みがちな人達に「統合失調症」が多いのは、周りを見てても分かる。決して怠けてるのでなく、ちょとした事で、非常に疲れやすい・・。

仕事に対して真面目だし、ものすごい!!!プライドあり。

しかし・・しかし・・ある日突然どうでもよくなっちゃうらしい〜築いた物が音をたてて、崩れたりしてもだ・・あっ!もったいないけどネー。

       ***

私が思うのだけど〜統合失調症の患者さんは、問診が早い。見てると診察室から出てくるのが早い。男も女も・・時間がかかるのがウツ病っぽい人だったり?
もしくは躁鬱っぽい人かな?

リストカットする人は決して死なないよ!みて!みて!私はここにいるよ!それが表現なの〜生きてる印。振り回されてあげて!確かめてるのよ!

☆私の息子は境界例より解離性の重い同一性だと思う 今度、先生に確かな診断してもらう。
 今飲んでる薬の量・・少なーッ!とよく言われる。 急性期とか慢性期とかなく・・その時々でコロコロ
 変る。写真撮ってるのはその時々の様子を掴みたい 故なんだ。

☆去年撮ったもの→大阪歯科大学附属病院前(顔つき 今と違うでしょう?)