認知症が増えたってぇー言ってるけど?(893)

ある人によると、早期発見したところで治療はムダ・・なんて聞いたよ・・じゃなくて、読んだよ。
ある人って誰?の話しになると、込み入ってくるので又の機会にするとして・・。

だいたい、薬で認知症が治るわけないと思ってます。周辺の予防は必要だと思います。いきなり、急になるものではなく、徐々に症状が出てくるのではないかと思ってます。

息子の事を人に聞くと、違う!って言われます。息子の脳は海馬の萎縮がないんです。しかし、左側の脳に萎縮が少々あるのです。これは前々より。

2008年の本で、介護する人が、『統合失調症って、治るんですか?』と聞いてきた。この本を見せたからねぇ。kiko 012.jpg

         ☆  ☆

あの和久井さんと、竹野内豊のドラマに、この本が、本棚に並んでいたのにはびっくり(°д°)確か、脳障害の話しだったわねぇ。私事で、ワラにでもすがるつもりで注文した本でした・・。

何が言いたいというか、リスパダールの薬はバランスが悪い(陽性症状を改善するけど、うつ病も悪化させる・・)

リスパー液3mgを日に2回、そして間を置いて、ジプレキサ10mgを・・と、処方箋されたけど・・。
(そんじゃ〜初期の頃の処方せん?)と疑問がわき、了解のもと、ジプレキサの10mgのみ、一日量が良かったのか・・今現在2ヶ月たちました。ベースの変わり方は同じ(解離性)ですが、まず、顔つきが、俄然いい。微笑みすらあるし・・。

ホント!この母、薬のうんちく多いねぇー(^∇^)