たかが、ジプレキサ、されどジプレキサ・・ってかぁ(?_?)(153)

薬歴17年。最初は18才。薬に対して疑いもなく「リスパダール2mg×3回」「タスモリン1mg×3回」でした。

ところが一年経ち、夕方に夜に私に、攻撃性を見せ始めた。それまで、余りにもおとなしいので、破瓜型統合失調症でした。それから、セレネースに替え、そこから信じられない薬の量の始まり・・。

現在72kgですが、セレネースを飲んでた頃より体重はありますが、顔がパンパンになってるわけじゃなく、自然な顔付きにはなってる。写真にそれは見てとれると思います。

セレネース30mgを一度に止めて、先生におどかされたこともあります。心療内科に移った方がよいとかいわれ・・3〜4年通って、大量の薬の疑問をかたっぱしから専門書を読み、今の所の病院へ代わったわけですが・・。

精神薬は飲んだら最後、止めるのにどれだけの覚悟がいるか・・。又安定剤しかり、酒と同じ効き目で、飲んでない素面の時に、突然憤りが出てくるのはご存知?ホント、突然、イラっと来ます。経験者は語るオイラ( ^^) _U~~ モチ、アルコールの方よ。薬は試しのデパス飲んで、嫌になったこといいましたね。血圧高いと言われたとき。

今は酒も煙草も薬も飲んでないので、その時の心境がよくわかります。

息子の飲んでる「ジプレキサ」を今は止めること無理です。3年前ぐらいに2ヶ月止めたときに、安易に再開して・・してなかったら、体重が増えることとか、歯がなくなることは避けられたかもしれません。

薬は魔物です。後で忘れたころに体に作用します。わけのわからない衝動が起きたら、今飲んでる薬を疑ってみてください。若い時はいいのですけど、年を取ると、どこに出てくるか分かりません。

☆食べ物に気を使ってください。私もくたばるまでがんばります(笑)