再び、ジプレキサは歯茎が腫れるのか??(974)

kiko 052.jpg・・という疑問、確信。あくまで、母が言った感想は取り上げず、歯科医師に文書にして出してほしいと・・。これって、おかしいよ。どこに副作用といった文面を出さなきゃ、わかってもらえないのかしら〜

精神学の学会?なの。しらないけど・・前に新聞に、載ってた記事では、糖尿の疑いのある人には、飲まないようにとか、死亡例もあるとか・・。はっきりいえることは、≪肥る≫が一番多い。そして、わたしが、まわりをみたばあい・・服用してるのは男より、女が多い。病歴長い人は少ないと思う。

前に飲んでたエビリファイも含めて、この悲定型精神薬は、意外と、害多し。エビリファイは肥らないけど、リスパダールと同じ、用量のさじ加減が難しい。息子は18才より、リスパダールを一日6mgとタスモリン(抗コリン剤)を飲んで、一年経った頃、突然、暴れ始める。あんな〜おとなしい息子(破瓜型ともいわれ)一言もしゃべらず毎日を過ごしてたけど〜

そのとき処方されたのが、「ベゲタミンB錠」今となっては笑ってしまいます。

それから、ほとんどの薬を試し、詳しくはブログを見てください。うんざりしてるのです。そうはいっても息子を看ていかなきゃならないので、がんばりますけど(精神科で最低ラインの薬が必要)

初期に忠告うけた知人が『薬を飲んで悪くなったよ・・』と言ったこと、もうかれこれ20年はなるかしら〜いつも御ひいきにしていただいたお店の御かみさんだった方・・その節はお世話になりました<(_ _)>

※どうよ〜この笑い。前歯のキレイなとき・・何年前?