〜ずっと気になってた事を仕上げた感じ〜


SSCN0350.jpg昭和60年に父がたった20日間の入院で亡くなり、
今となっては・・いつも気になってた(献体)の事・・そう!父は早い頃から着手してました。。

3回程、親不孝な私は、引越しをし・・年一回のお参りもせず、住所不定〜愚か者の私。

今回、届けもし、心よりお祈りします。

言い訳になりますが、「息子を育てる事が亡き父親に対する供養だと思っていました」・・

私が見かけは女でも、中身は男だと、何度言われた事でしょう〜

たぶん?私の母が父から、私を置いて出て行ったことも関係あると思います。いつも孤独の横に自由がありました・・

いつだって、恨んだりしないのに、母は負い目?があり、私に対してみずくさい?もしくは冷たい?のです
・・

そんで〜へんてこりんの私が一丁出来上がり!!

障害福祉課の方、(献体)の事、知らないのよ〜
 今日は息子の障害区分の再認定の面談あり〜で
 質問しましたが〜 びっくり!!

※障害認定区分→1〜6あり
 以外と精神障害の方ー知らない人が多い。

 老人の介護認定→1〜5なり

息子は一番重い6なの〜医師の診断書必要。
まったく、お上の決めた事、矛盾ありあり〜

だって〜数年前より、年金1級の認定に『診断書は必要ありません』って通達あったのに〜

3年毎の障害認定区分の質問のバカらしさ〜何時まで縦割り社会?

気の弱い人だったらウロウロして〜ハイ!ご苦労さん!ってか〜

☆公園のチューリップでも見てください☆

◎(献体のパンフレットは今日届けで早いけど〜受付
  は3〜4年後・変わらずでした)
  たぶん、住所確認でしょう〜
  (白菊会)の会員になる事と、身内の承諾が必
  要です・・。