続き”熱性けいれん”について・・

少し気になって調べたところ〜記事の切り抜き出てきました。
H14.3.4 にっぽんNOW (日経新聞

 {予防接種に副作用はないのですか?}
麻しんの予防接種液は、弱毒生ワクチンですからウイルスが増えるため、接種して一週間後から発熱や発しんなど、軽い麻しんに似た症状が、約20%の人に出るといわれています。通常は1〜2日で消失します。
 また、まれに^熱性けいれん^が起こることもあり
 ます。また、ごくまれ(100万人に一人程度)に
 脳炎の発生も報告されています。

と、まあー?どう思われます・・。

息子は3才頃まで、3〜4回 熱性けいれんあり・・
特に最初はびっくりしました。

反対押し切って、北里大学病院で脳波・CTを撮り、
脳の萎縮があるといわれました。(その頃MRIはなかった)

考えると、麻疹の予防接種した後だった・・何日後かは憶えていないけど・・。

お産は正常なのに〜?どうして〜?
その後遺症が色々出て、発達が遅れたのかもしれないし、元々の素因かもしれないけど、そりゃ〜いろいろ言われましたよ〜ああだ〜こうだ〜ナンテ。

大事なことは”サテ?どうするか?”でしょう・・。

神奈川県相模原市の「陽光園」という所で通いの、今でいうデイサービスに行きました。身内に反対されたけど、通いましたねぇー。

話が長くなるので、はしょり?ますが、軽く見んといてください・・熱性けいれんはそれ程心配する必要がないなんて云われますが・・熱を出すような事は十分気を付けてください。

それ以来、3種混合とか〜予防接種は受けないのです。近来、インフルエンザの、どの型も同じように受けないのです。

 ☆老婆心からより