夏目漱石「こころ」ノート!頂きました(^^)(70)

朝日新聞さん、対応早い。雨の日に持ってきてもらいました。ありがとう!

左翼とかいう人おりますが、私にとって、左翼も右翼もありません。大体、よく分かりません。難しい話は苦手です。

夏目漱石の本(古書)は一冊だけあります。本好きの父が遺したものです。あと、のらくら漫画とか〜前より言ってる≪クリシュナムーティ≫の本は何冊?かあります。この本は私の宝物。一冊も捨てません。死ぬまで一緒です(^^)/


話は戻って、夏目漱石の「吾輩はネコである」は文庫本で、前に購入したことがありました。最後まで読んでませけど・・っというよりか、忘れてました。捨てないで今も置いてありますが・・。

☆人間に根からのいい人でも、悪人になることがある・・そのくだりが、今でも残ってます。今、新聞の切り抜きは41ですけど・・何話?だったかしら〜(+_+)

それと、この主人公の先生はダメ人間なんですって?おもしろいなぁ。人間少しダメな方が魅力ありますなんちゃってぇ。。