20才からの親友が亡くなる・・現実は??

ご主人から連絡受けるけど、しばらく気が付かず、どんな思いで私に教えてくれたのか・・。長く連絡してなくて、当たり障りのない事を伝えるだけになっていた。寂しい思いは同じ筈なのに、いつ頃からか、たぶん私が聞く耳持たずの様子を感じてたから、心配かけないようにしてたんだと思う。

私の父と手紙のやり取りしてたものが出てきて、ホントに嬉しそうに書いてた。68才でなくなった父のことばかり思い、私の68才を用心してたのに、今は70才で、同じ年の50年来の友を懐かしさと共にあの日に帰りたい。

よくケンカしたけど、仲直りも早かった。どちらともなくそんな事あったけ!?みたいななり・・ケンカしてるときは、どちらも譲らず・・。

 

いつもいつも私の息子の事ばかり気にかけていて、少々うるさいなぁ~と思ってたことも思い出す。これからは、たぶん彼女のことを嫌になるぐらい思い出してゆくんだろうなぁ~ブログにしたためる私です(^O^)/