結婚生活とか、家族とか、一体何だろう?(303)

2010年はマスクしてなかった息子。。

幼い子を虐待するなんて、親として心が痛まないのかしら〜人間としての道を外れるっていうことに、どんな理由があるのだろうか?『あなたは間違ってるよ』と、正面きって、言う人がいないほど、人間関係が索漠としてるのだろうか・・それぞれ個々の責任だと思わなかったら、前には進まないと思う。

昔から私は十年先行ってる・・とよく言われた。半分は冷やかしだろうけど、約2名の人(どちらも立派な社会人)に言われた。男だと言われたのはよくあるし、今は亡き義母に、家庭に男が二人いたら、ダメ?みたいなこと・・そして私に欲(?)がないこと・・言われましたね。

36才に付き合ってた人では、『最初は女らしいと思ってたけど・・』要するについていけないみたいなこと。結構じゃないのぉ〜私もうんざりしてたから〜みたいな話。私って何も言わず、あっそう!みたいなことしか言わないの。

それで、極めツキが、《息子が嫌い》と・・。それ言われると、100年の恋も冷める・・ナンチャッテ。

世の中で一番嘘っぽいのは、家族かも知れない。憐れな私かな(^^)たぶん?

友に言われた→息子がいるからやってこれた。知人に言われた→息子は私が手を離したら終わり、いつまでも元気でいてね。(毎回同じ事いうけど、この間は、手を離したら薬漬けまっしぐら・・誰か?のことを比喩にしてそう言うんですわ)

ねねねねっ!だいぶ疲れてイルデショウオイラ・・・身も蓋もないこと言うか??