ようやく体調戻り、ロキソニン?(313)

昨日がピークで(私の方)火曜日の息子のデイもお休みしたら、合計4日間息子を家に閉じ込めるみたいな〜感じになるので、とにかく歯科でもらったロキソニンを飲みました昨日の話しですが・・。

ヘルパーさんの事もあり、休むためには3ヶ所連絡しなければなりません。最近ではそれもシンドイ時がありますが、私の義務ですから・・。

在宅ヘルパーの利用の取り決め・・そりゃ〜全額こちらが負担すれば、とやかく言われることはないのですが、なんせ〜わかったような、はっきりわからないような意見というか忠告は、何の〜意味あるんでしょうか。よく文句言ってました役所でも・・最初はサービスのイロハも知らなくて、聞いていただいたサポーターみたいな人の言うことに真に受けてました。なんかぁ〜似てますねぇ・・あっ!そうだ、精神科の先生だ(^^)それで今は違う???!!!

もう今じゃ、精神科の先生は何も言いません。それで矛先が私です。それで私、今の置かれている現実をハタっと視ました。医師の権威は福祉にも多大な影響があります。私がアチコチ痛いと言っても、たとえ家族が私と息子だけでも、ナンタラ、カンタラと必要大のサービスでも受けられず、お上が決めたことだからと言って、どうのうこうのう・・。

なんでも助けがいる場合、医師の診断書なんです。だから私的には、病院通いすれば、私の日常ままならない痛みのSOSが息子を通じて解されるのです。

お金持ちさんだったら、こういう心配はないでしょう?前にも書き込んだことありますが、①健康②お金・・なんです。

どうやら私、それほど元気でおると思われてんですかねぇ〜それで私も病院へ行きますよ。整形外科へ