ドラマスペシャル「灰色の虹」観ましたか?

最初、観ているうちに、なんか〜昔々のフランス映画『黒衣の花嫁』を、連想しました。ジャンヌモローと風吹ジュンさんがオーバーラップ。少し違いますが・・。この2〜3日前に、なんとはなしに、フーっと横切ったシーン・・“そんなぁ〜映画があったなぁ〜ストーリの大半忘れてるけど、復讐劇だということは憶えてる・・”と。

今日のドラマのそうそうたる俳優人。特に、脇役でいつも活躍してらっしゃる《吹越満》初めて名を知りました。椎名さんは別にして、なかなかステキです。

それと、このドラマの原作者<貫井徳郎>・・たぶん、知らないと思いますが、私は知ってるのです(笑)カンケイ・・ねぇ。あの杏さん推薦の本で、前に「愚行録」創元推理文庫で読んだことあるのです。内容は凄過ぎて、途中で怖くなりましたけど・・。

IMG_0001.jpg←なにげに本屋で見つけた文庫本。「杏」さん推薦だったので・・(^・^)
 見るのに体力いりました。頭の中がゴチャゴチャになって・・ちなみにAB型だそうですが、
 そこまで、分析?入り込まなくてもイイノニィーとか〜?

物事には、目に見えないもので、繋がれてるのだろう〜かと・・思案の夜でした。