「陽光園」時代に戻って・・(700)

最初、遅れがあるっていうことで、保健婦さんに家に来てもらい、『おかあさん、びっくりなさると思いますが、知的の子で集まる相談室があるのですが、覗いてみませんか?・・』と、結果、半年ぐらい周一で、私も一緒に通ってました。それから一年は通いの施設で、今と同じ(苦笑)通園バスまで、送り迎えの毎日。そのころの仲間です。

親の会もあって、親しくさせてもらい、情報交換がてら・・園で集まってました。それなりに楽しかったよ。いろんな行事もこなし、いろんなとこへ、遊びに行ったよ!仲間って心強いし、みんな〜若かったこともあり・・思い出いっぱい!

只、私の息子は普通の保育園へ、入ることになり、自然消滅したかなぁ〜その辺がデリケートなところよねぇ〜働いてるお母さんがほとんどで、公務員の方、多かったよ。それで、私が会長さんになり、おだてられ一年間は頑張りました。歩いて一分の社宅だったので、よく家で会合しましたよ。

懐かしくもあり、若かったなぁ〜そのころの仲間、どうしてるのかしら〜?なんて・・。

久々のメールをしたら・・文章が硬い。たぶん、息子に負い目があるのかも知れない。こちらは何とも思ってないのに・・A型って、拘るのよねぇ〜甘え下手なのよ・・たぶん。上から目線で物言う・・が好きなのよ。(バカだなぁ・・この女・・)とか?好き勝手なこと言ってる私をお許し下さいませ(^O^)/

IMG.jpg      ☆☆
 

   左後ろから三番目・・カメラ目線
   
   その右隣が仲良し君!お母さん
   とも仲良しだったよ。会いたい!!