「発達障害」「精神障害」のイメージの違い?(149)


SSCN0585.jpg・・知らない方はどんなイメージがあるのだろうか?
例えば、事件があって、加害者が「発達障害」だったという記事を見ていい気はしないだろう・・と。

何事も知らない事には、偏見を伴う・・と私は思う。

発達障害」の家族会の集まりは・・特に大人の方の親御さんの集まりは・・少ないけれど、今のところ。

潜在的にこれから増えると思う。引きこもりも含めて、まだまだ、《恥》だと考えてる方々が、富裕層に多いだろうと・・。

しかし〜一番の敵はこの《恥》なんだけどねぇ〜。

今の20代の人達は面白がっているだけ(言葉悪いけど)・・偏見はないと思う。ひとそれぞれ〜なんて思ってるよ。たぶん。

私ぐらいの年代のおじさん共が一番偏見多し・・違ってたら御免ね。一応誤っておく?

そのおじさん達がどうにも困って・・家族会に出ている。幼いときはお母さん達が多いけど・・年をとると
手に余り?特に男の人は腕力あるので・・後、薬??

私なんて息子と外出する時、手をつないでいますよ・・。前はジロジロ見られたけど、今は電車に乗ってもなんともないよ。只その中で同病?のフンイキを
お持ちの方は・・・ジロジロ見る傾向があるような〜

明日は我が身〜の考え方を持つ事が、理解の第一歩じゃな〜い!

☆息子の最近よくするポーズ☆