雨の御堂筋〜じゃなく天満橋(457)

SSCN1921.jpg台風近づく御堂筋じゃなく、大阪歯科へ・・。雨より風?なんだか〜空は明るいけど、時折ね。気をもんだ朝だったけど、準備万端(着替え・タオル等)でGO!

地下鉄の中もアーケイドもエアコンよく効いてて、良かったよ。息子も落ち着いていて、私がうたた寝してると、顔を覗くんだ・・それって余裕がある証拠よ。

梅田の地下街で、たぶん?アルコール依存症?大声出して、上半身ハダカで座り込み、周りの人々はあたりさわらず、チラっ!見だけ。普通っぽい人だったけど・・なんだろう?

恐いんだよ。アルコール依存って。精神科のなだいなだ先生も・・誰かが治してやれるものではなく、本人自身の問題で、自分が努力しなければいけないことを理解する・・。大事なことはまず自由であること・・。『権威と権力』(岩波新書)ロングセラーとのこと・・。

精神科に多いのではないかと・・。見放されることにどんな思いを廻らせているんだろう〜と。

☆おかげさまで、息子は落ち着いてます。顔付きに見て撮れると思います。セパゾンの効き目??