なるほど〜こういう顔をしてらっしゃる精神科医さん・・545-38

DSCN2149.jpgしかも、ジャーナリストでもあり・・その道の方には知る人ぞ知る?私は、「藤井誠二」さんや「宮崎哲弥」さんは好きであるけど、貴方は嫌い。ごめんなさい。顔付きで決めて・・。

なぜ?精神科医さんなのに、時々、ゾッとするほど冷たげ?な人が多いのか〜昔から不思議に思ってました。ホッとする先生は少なすぎる?あったかくって、ホッとしたいのに、ぼったくりBar
みたい(*^_^*)

       ☆ ☆

興味ある『解離性同一性障害』いつ頃からかしら〜興味を持ったのは・・。『解離』という言葉を知ったのは、息子のことで、保険所の相談室の集まりで、その中に精神科医がいて、率直に質問したとき、「まったく喋らなかった息子が、自分の名を自分で呼ぶのです。(おかしい)それも、〜〜君って、呼び込むような大きな声で・・」お母さん方は、興味シンシンで聞いてましたけど、保険所の職員の方は、何を言うんだとばかり・・『〜〜君の場合は、ちょっと違うので・・』と話を逸らす方向へ持って行こうとした。

そのとき先生は、《それは解離してるので・・》とはっきり言いました。その先生に診てもらえば良かったなんて・・(笑)それから今迄、一体何年?統合失調症という便利な病名で、治りもしない薬を飲んだ事か〜今じゃ〜どっから見ても、《静》と《動》の区別がはっきりしてきた。

何が言いたいかというと・・病気のなり始めがとても大事なのです。大きくしないためにも、あらゆることはしてください。原因あっての結果なのです。

私しゃ〜今でもドキドキしながら、ハラハラしておるんです。神のご加護を・・(*^_^*)