深夜のブログ、久々、ファン?サービスよ(449)

IMG.jpg実は、火曜日?ぐらいに「飯倉片町」辺りの記事を書き込んでいたら、中盤ぐらいに、腹立つ!いきなり消えたのであった。前の私だったら、速攻、ブロバイダーに連絡するんだけど、いつものように、あーでもない、こうーでもないといってみたところでラチがあかないので、止め!!

話は出来立てホヤホヤがいいのであって〜後で、続きますか〜?そんな根気、近頃ネーヤー!

それで、木曜日の記事は薬になったというわけ〜しかし・・たどたどしい話でも、懸命に書き込んでくれたので、少し、キャンティの出来事を話すね・・。

私がすぐ側のサパークラブ「純」にいた頃・・(**哲丸)さんという、その頃30歳で、私が22歳ぐらい?お客さんで来てたの〜変わった人で、某会社の第二夫人の息子で、細くて痩せてて色が白く、あん摩さんがかけてるようなサングラスをしてた。あっ!もしかしてレイバンだったかも〜(笑)

若い頃、パリで絵の勉強をしてたらしい・・船村徹さんにも出会ったとか〜実際、住んでるマンション
はあの加賀まりこさん(子供の親は誰だ!とウワサになってた頃)が階上でした。ガラス張りの大きな扉で番町ーよ。お堀のある二重橋のとこよ。

そんな人だから・・友達みたいにショーケンさんに声かけて、うるさがられ、向う脛をけっとばされたのよ。だって〜その人、見るからにケンカなんて縁なさそうだし〜はっきり言って、ショーケンさん子供だなぁーって思う。今はネ。その頃は私も子供で、止められなかったもの。その場にいた知人も、
『・・あーなったら、止まらないから・・』と、止めなかったもの。。

でもさ〜私の店のマスターが来てから・・態度が変わったみたいよ(笑)ヤクザの人かと思ったらしい。

この(哲丸)という人、銀座に加賀まりこ似の元彼女に、会いに行くのをついてやったことがあり、ケンもホロロにされ、銀座の交差点にレイバンのサングラスの片目だけになり・・髪の毛はネコ毛を気にして・・ミン!ミン!とネコの耳のように、逆毛を手でやるの〜〜膨らましたかったのよ〜ん(^^♪

私の友も、いつも、ミン!ミン!とやってるねぇーと面白おかしく、大笑いしてました。有名だったかも〜しょうがない人だけど、心根はやさしく、時々、お父様のことを思い出し涙ぐんでたなぁ〜

ある朝、亡くなってた。お酒の飲みすぎで・・。今は亡きマスターが・・『ベッティ!・・てっちゃん
死んだよ!前の晩に酒(ウイスキーとかウオッカー?)飲みすぎで・・』32歳ぐらい?だった。
モーツワルトとの第40番♪ が大好きだった。。。

※サングラスかけてるのが私です。お店の中は左がママ→私→ユミ→洋子でーす。