ペンキの匂いのなかで、ブログしたためるオイラー(377)


鬼の居ぬ間に洗濯とかけてぇ〜なんのこっちゃ〜

朝より、玄関のペンキ塗りを頼みました。若い方じゃなかったので、気を使いました(*^^)v だってぇ、ヨシっ!とか掛け声かけてやってらっしゃるので、よっこら、しょういちの世界でしょう? まぁ〜それなりにキレイにしていだだきました。

↑ ↑

スキャンしたのはこの間の検査の結果です。律儀にお知らせしますなんちゃって。思ったとおり異常なくよかったです。しかし、息子の障害ってナンナノサ!あまりというか〜いつもほざいてるけど、おらんでしょう・・。

最近はそれなりに落ち着いてるけど、突然、思い出すかのごとく、ハイテンションになり、ベラベラしゃべる、しゃべる。見かけおとなしい時は障害あるように見えないので、電車の中とかバスの中で、わざとらしく?しゃべるんで、皆さん???の世界です。

それと、足が速いので、外歩きの時は私がしんどい。どちらが障がい者かわからないよ。引っ張ってくれるけど・・。18才からの療育手帳Aは変わらず、もう〜何回目か?5年に1回の更新だから・・。それはそうと、この間の病院の中で、初期の頃、会った若い女の子に出会った。向こうからジーっと視線を感じたので見ると・・そりゃ〜すっかり、変わったよ。はっきりいって、薬漬けの顔。本人もあがいてるに違いないけど、やはり頼るのは先生しかいないのか?そんな気がした。傍にいた人、最初は母親?と思ったけど、ガードしてきたので『ちょっと疲れているようなので・・』と、私のお喋りを止めたから・・。私が息子の話と、飲んでる薬歴のことと、医師のことを言ったので・・。

この辺なのですよ。自分の思いを言えないのです。今までサンザン言ってきて、サンザン傷付いてきたから、そっと、しといてほしいのです。。もどかしかったり、はがゆかったりしますけど・・。私みたいな親はめったにおらんのですハイ!反省?