懐かしや〜18才『モデルン洋装店』は心斎橋だった!(380)


昨日の続きですが、なんと、18才の頃勤めていた年金が出てきたのでした。もう〜50年ぐらいになるのか・・一緒に働いていた同僚の名前が思い出され、懐かしいってもんじゃないよ(=^・^=)

あの頃は、大体、午後9時頃まで仕事をして(洋服の縫製)終わったら、みんなで、ガードマンTVドラマ(知ってる?)観てた。考えたら、いいお店に勤めたわぁ〜よ。手に職があって、今頃縫ってたかしら〜今なんて、せいぜい、息子のエプロンのボタンを付け直すぐらいで、完璧に老眼であります。

何年か?前ぐらいに、心斎橋に寄って、周防町筋を探し、多分、この辺りにあったのではないかと、目星をつけたのですが・・本店。只、少し離れた所にあった仕事場は、まったく面影すらなかった。後辺りが、あの【バハマ】で、木場ちゃんっていう、お笑い芸人のリーダーにそっくりの人と、よく朝まで♪遊んでました。真面目な顔して、スパーっと、煙草を吸うんだから・・。18才なのにぃ・・あきらめ♪捨てたはずなのにぃ・・眠りぃ・・を、わわ忘ーれさぁーせる・・♪モップス!よぉ。朝まで待てない!!

皆様お元気ですか?

※ちなみに、小大丸ビルは支店で、ディーオールのプレタポルテだったんです。