〜そうか、私は昔から、心、魅かれてたんだ(370)


SSCN1601.jpg私が20才、渋谷の栄町に「ぶんぶんるうむ」という
酒場があって、勤めていた頃、出会った絵描きさん。
【高橋秀】という、現在岡山の倉敷で暮らしていらっしゃること知る。友に話したいけど〜なんていうだろう〜か。

東京で初めて勤めたバーだったけど、客層のいい、どちらかといえば、芸術家が多かった。私にしてみれば、「あっ!そう!」という感じでピンと来なかったけど当事は・・。今、思うと、スゴイ経験だね。だってさ〜その店のマスターは油壺にヨットを持ってて、私の親友と二人で、ロープに繋がれ、ゆうゆうじてきの海水ライフ\(^o^)/

その絵描きさんと一度だけ、「ホワイト・ハウス」というクラブで踊りました。見かけはジョージハリスンみたいで、ギリシアアートみたいなお顔でしたけど〜

何気に検索したら〜出てきてびっくり!やはり未だに、絵描きさんなんだ。それも・・ミラノ、ミラノ、若い頃よりミラノ〜〜〜

私が映画「情熱と冷静のあいだ」に魅かれたの〜なんとなくここから〜?いや〜違う!もっと奥深いものからきているような気がする。なんだろう〜?

それにしても現在80歳だって〜友は絵描きさんのこと憶えているだろうか・・。