静先生、お疲れのようで、案じております529-22

IMG.jpg岡村さんの番組を観たとき、なんでも大人の男としての振る舞いなどを、探る番組?それで静先生が選ばれ・・なんと!『山王ホテル』での対談。大好きなホテルです。きらびやさがなく、重厚な感じの正に、先生のような〜

まず、顔色が悪いように思いました。言葉に歯切れなく、詰まってるような感じ〜先生!飲み過ぎじゃないですか?身内でもないのに余計なお世話か〜(*^_^*)

お話されてることは、その通りで・・『いい作品が出来た・・』と自分で思ってても、評判が、受けが、もひとつで、『適当に書いてるものが、受けが良かったり・・』と、岡村さん相手に、貴方もそう思うでしょう〜?と・・。

私だって、そう思います先生!(勝手に混ぜて〜)どうでもいいこと書き込んで、いやにアクセス多いと、こちらが調子くるって来ます〜なんちゃて。

それと関係あるような無いような〜ホテルっていうお題目は、なぜか?ウキウキして、そのなかの人間模様がたまんな〜い?

私は今の若い方に、是非、読んでいただきたいのが・・この【なぎさホテル】です。涙が出そうになりました。先生がお金の苦労をされ・・しかも自分で撒いた種とはいえ、いろんな人に金策に走る姿を書いておられました。

お金を借りる時が、その人の一番隠しておきたい事とか、人柄が浮かび上がってくるのです。もっとも、クセがつくと、又違う話になってきますけど・・。

昔の「池田満寿夫」さんを思い出しました。同じような心情に見えました。むしろ、私の若い頃とそっくりでした。あの日記形式の本は手元にないけれど・・。

若い頃は体力あるけど、知恵がないのです。どうか〜二度とない今をお過ごし下さいませ。