10月の今日は寒い・・523-16

DSCN2095.jpgなんだか〜気が抜けたぁ^^^と言いながら、ビタミンCのおかげなのか?二人とも元気で、病気もせず、体重も増えず、ありがたい事です。

先週の金曜日のキンスマに『人生がときめく片づけの魔法』のコンマリ(愛称だって!)さん出てました。本で読むのと違って、臨場感があった!?それでぇーさっそく、書類系を一掃する。あるわ〜あるわ〜は紙くず〜全部捨てー!いいのは、「ときめくか?ときめかないか?」の判断で選ぶところ・・。

ラジオ、TVはかけないで、そのものと向き合う。そうか〜物にも賞味期限があるのか〜いつまでもとっとくと・・腐敗もするのだー!なんて・・。

それにしても、普通、ときめきって〜恋心みたいのものを言う〜じゃなぁい〜?逆にいうと物を大事にしろ!っていうことなんだ。コンマリさんのいいところは、現実を見ろ!って部屋の真ん中にときめかないものを置くことなんだ。実際、片づけると・・エッ!こんなにも、ときめかない物があったの〜?という再発見!!

恐るべし【片づけの魔法】・・節約の『丸山晴美』さん以来だわぁ〜知ってる??