「旅猫リポート」有川 浩(新連載)だってぇ〜536-29

DSCN2074.jpg週刊文春の話。・・吾輩は猫である・・やられたぁ〜(笑)こういう話は大好きである。夏目漱石は、難しく?ぎっしり詰まってるので・・ハァーで終わったけど・・。この方の話は読めそう〜

そういえば私の友は、猫が好きで、今7匹飼ってる。もう一人は、1匹だけど〜私は種類の違う猫を2回飼ってたことがあった。一言でいうと可愛い!しぐさとなんともいえない顔付き。ニャ〜ンって言ってごらん!なんて・・。

それに・・ほっといても知らん顔して、側に寄ってじっと坐っててくれる。何考えててんの〜ネコちゃん!ホント!可愛い(*^_^*)

しかし・・猫にも性格があって、ドジ猫とヤンチャ猫がいた。ヤンチャ猫は、時々、夜中に暴れまくったし、一回抱っこを拒否すると、二度と抱かれまいと抵抗する?気が変わると、ゴロニャーンと、顔をスリスリする。その猫の場合、迷惑かもしれないけど、シャワーを浴びさせて、体を洗ってあげた。ドライヤーもかけたよ。

蚤が一番の問題だった。トイレも失敗なかったし、お腹をこわすこともなかった。あっ!それと、爪とぎがうまくいかなかったかなぁ〜カーテンがボロボロ。

中島美嘉さんも大の猫好き! 蜘蛛は私・・。