(映)「ラストタンゴ・イン・パリ」のマリア・シュナイダーさん(328)


SSCN1448.jpg3日、パリで死去。58歳。家族によると長い闘病生活を送っていた。。。

知らなかったなぁ〜夕刊にほんの小さな記事だったので、今頃知ることになる。彼女が17歳の時に映画、初主演。

私が、飯倉片町に勤めていたコックさんに聞いたのが、初めてだった。21歳ぐらいの時(私のニックネーム=ベッティーさん!)そのコックさんに・・
『ベッティさんに似ている娘が出ている、映画を観て来た』とか〜

確かにアンパンみたいな顔だったし、髪の毛もモジャモジャ頭だったし〜若い頃は似てたかもしれぬ。でもさ〜演技はうまかったかなぁ〜??スタイル・役柄だけで持ってたんじゃ〜なかろうか・・。

共演の俳優マーロン・ブランド氏の方がインパクトあったよ。映画館じゃなくテレビで放映されてたのを観た感想だけど〜

只、この記事に載っていた、(79年)「夜よさようなら」は映画で観たかった。前に書き込んだ、小説の題名と同じだから〜売春婦を描いた内容の小説。かなりの長編。手元には無いの〜処分したから〜売った?捨てた?憶えてないよ。

☆☆飲み物で(グレナディン)って知ってる?ざくろ味のオレンジとか他は?色々入ってるお酒。イタリアのお酒。コックさん繋がりのお店で初めて飲んだ時は、余りの美味しさに感動!!したっけ〜想いだしケリ〜(*^_^*)