長年、お世話になった先生、お疲れさまです。(344)


SSCN1465.jpg今日は快晴!朝から、元、住んでた長興寺まで〜

途中で、23才にして4人の子を持つ、私から見たら女の子と出会う。バスが一緒だったので、少しお話した。人懐こい2〜3歳の子供。可愛い!だって〜孫を持ってもおかしくない・・私年頃〜なんちゃて!

その話は又にして、先生、長い間、よく診て頂き、おかげ様で歯をきれいにしていただきました・・という感謝の気持ちを、お菓子にかえて、持参致しました。

先生、内心嬉しかったみたい〜冗談言ったりしたけど〜だって、団塊世代だし・・初めて会ったのは私が35才ぐらいの時、先生は37才・・若っ!!

医師関係の人に、なんで辞めるんか!と言われたらしい。先生・・『いっぱい!いっぱい!だったから・・』と言ってたなぁー。私・・「なんとなく、わかります」とか返し・・しみじみ〜?ではないけど、同年代として、先生の性格みたいなものとして〜理解。

先生いわく・・『なんにもなかったなぁー』と言うんだわさ^^先生らしくもあり、精一杯の気持ちを表しているんだね。スイマセン!ズケ!っと失礼なことも言わないまでも、思ったりして・・。

私ぐらいの年代は、腹のうちが分かるんだって!?そうとも言えるし、そうとも言えない!?男と女で話が出来るという存在は貴重だと思います。。

☆先生!只の人になった時!何してるんだろうか〜?