解離性障害を統合失調症にされている?(226)

1級障害程度の方は、ネットを利用することもないので、本当のところ知るよしもないけど・・もしかして潜在的にいたとして、語ることのできる人は周りにいる筈にもかかわらず、なぜ、声を上げない・・かっ!?おかしな人になってしまうのがオチ(^^)だ.か.らショツイ(^^)

今まで恥も外聞もなく、書き込んできたのは、息子の障害のややこしさを誰も表面的にしか観てくれず、診てくれず・・孤独であってもなんかぁ〜やってこれました。

病院に入れたり、施設に入れたりするのは、母1人の場合、簡単な事です。私も好き勝手にやってきたので、初めて息子の事を理解しようと思いました。日々、ひたすら観察です。

今息子は、歯は無いけど、笑顔いっぱい!で、体重激変60kgはきれました。来月に歯は出来ます。鏡みて、クスっ!と笑います。なかなか、イィ_って唇を閉じれなかったので、先生たち、衛生士、私、付き添いヘルパーさん達が、一斉に息子の方に、8つの目が注視したので・・《しようがないなぁ〜どれっ!》みたいな、固まってた唇がイィ__________って開きました。ちなみに美人の衛生士さん、『できるやん!』って喜んでもらいました☆

薬を止めることが出来たのも、物語ってるとおもいます。抗精神薬(ジプレキサ)は難しいと・・止めるのは・・それが難もなく、ちょっとしたきっかけで・・息子36才の今☆☆☆