我が息子、大暴れ〜その(2)!!

案の定、涼しい顔して帰って来ました。何でも?昼食時に大声出したので、係りの人が(どうされました?)と訊ねると、「ジョーク!」と答えたとか・・

係りの人が(::さんの中に居る人は何て言ってますか?)とか(けれど::さんはどうしたいのですか?)とお話したそうです。^^こんなやりとりは初めてなので、連絡帳に書かれた内容に感激しました。

もう6年ぐらいですがようやく息子の特異性が解ってもらえたみたい・・知的の障害が専門の所では、精神はまだまだないのです。もちろん介護度3以上が決まりですが・・だいたい重い精神障害の人は家から出ません・・我が息子のように、休まず通うことは・・

解離性障害統合失調症のような薬の効き方はしません。今までどんだけ多量の多剤の薬を飲んだことか〜

たぶん男性でも解離性のものを統合失調症に診断されて長年薬を飲み続ける人が多いと思います。

摂食障害がある人は気を付けたほうがいいです・・二次的な病気になり最後やせ細って亡くなりました。最初ダイエットかな?と思っていたのですが・・息子もある時食べなくて、1年で15キロほど痩せたことがあり、普通精神薬飲んでると太る人の方が多いですが・・

と、話が長くなるのでこの辺で止めときます。同じことで悩んでる方の参考になれば嬉しいです。