暑中お見舞い申し上げます(194)


SSCN0863.jpg今日は雨です。息子はいつも通り、(生活介護)です。東京方面は、なんて云うのだろうか?デイサービス?こちらも前はそう呼ばれてたけど・・3年前?ぐらいから(生活介護)といいます。内容は同じなのに??行政のすることは、よくわからない今だに・・。

朝は、フレンチトーストと紅茶。早くパクっと食べられるから・・息子中心の献立。今朝はバターが切れてたので、ハムチーズとママレードのトースト。紅茶はアイスにしてストローで一気飲み。2杯のみで後は麦茶。

なんか〜小さい子のいるお家みたいでしょう〜実際そうなんだけど?食べ物の好き嫌いなく、なにより、うるさい事いわないのが最高!これは病前より変わらず。近頃ようやく〜(食べてる時が一番幸せ(*^_^*)の顔つき)するように戻りました。

午前中に買い物して、道端に咲いてるお花をパチリ!
ひまわりはいつものように咲いてるのを見たことない?確か〜7月の花なのに?また〜今夏、セミの鳴き声遅かったような〜今日一声ミ〜ン!ミーン!と聞こえました・・。

写真の黄色の花・・他の花はほとんど枯れてるのに、いつも黄色、黄色して咲いてた。けなげな花と思っていたら、本日少し萎れてた。雨なのに?なんか〜ひまわりの小型ばん?雑草みたいでなんていう名なの?お花さ〜ん!!