介護ヘルパーと一口に言っても・・(333)

ピンからキリまであるなぁ〜人間力が必要になる職種なのに、志高く持っても、どこかで頓挫するのだろうか?誰でも出来るようで出来ない仕事だと思う。

そういえば、パチンコする人多いんだってぇ・・最近は薬物依存が多いとか・・一時の高揚感?が欲しいんだ。私の2番目のつれあいは、パチンコよくしてたみたい。はぶりが良いときは、よくプレゼントを買ってきた。機嫌よく過ごしていると思ってた。私も仕事がいっぱいいっぱいで、かまってる暇はなかった。それは息子に対しても同じだった。

家庭生活って、それぞれの形があっていいと思うのに、人並みに幸せ演じる?無理をしてる自分に気付くこともなく・・。私は30代の頃、傍目にはいい夫がいて、典型的なサラリーマン家庭だったにもかかわらず、心の中は虚しさでいっぱいだった。確かに贅沢な悩みだったのかもしれない。

今は息子に感謝してます。私の間違いを気づかせてくれ、よくぞぉ〜たとえ、障害者であっても、いつも見守ってくれてたのは息子なんだと・・。

だから息子がパニックになったときは、「気がつかなくてゴメン、ゴメン、ゴメン・・」と、ひたすら謝ると声に出すと・・段々と収まる感じなんです。そこで介護ヘルパーの方に目が向くのです。よく見てるんです障害者は・・介護してもらってる方がすべてなんです。口に出さずとも、自分を見てくれてるかぁ〜なんて( ゚Д゚)

女より男の人の方がやさしい・・なんていうお母さんがおりますが、人となりなんです候候。。
※部屋でくつろいでる息子です。昨日は、アップロードうまくいかなかったんです☆彡