「上祐史浩」さん・・TV出演(714)

にわかに、オーム真理教時代に、タイムスリップの時。朝まで生テレビで、観ていた時代。あういえばこういう上祐・・たしかに、今日の彼はあの頃の面影なし。可哀相なぐらいひっそりと・・。

なぜ、人って宗教にはまるのか?身近に見ていた私は、常々疑問に思う。《宗教心》とは又、違うような気がする。どちらかというと、宗教心のない人の方が多いように思う・・が。

神秘な体験・・と言った、高学歴なエリートさんが、はまったことは・・。未だに、三島由紀夫さん、浅間山荘事件など、凡人の私には分からない。

確かに、藁をも、つかみたい時があるけど・・途中で引き返せないのか?なんか〜ギャンブルとか、酒とか薬物とどう〜違うのか・・。

結局、独りでは何も出来ないのか・・年老いた末路がそんなに大事?心配?