ゲッ!、3〜4才で向精神薬・・(711)

NHKで、チラ見したけど・・なんかぁ〜お変しくないですか?それも多剤大量。もう〜そうなると、何が効いて何が効かないなんて、わからなくなってるんでしょうね、センセイ!?

暴れまくってる子に、おとなしくさせるのは、確かに薬は即効する。下手なカウンセリングよりも・・。その辺がジレンマだとも思う。しかし・・しかし、その子が大きくなったとき、《副作用》が身体に現われたとき、どうします?まぁ〜そこまで考える余裕はなく・・というか、今の状況をなんとかしたい!いっぱい!いっぱい!・・。

私がかなり、ひつこく(しつこく?)言うので、耳にタコがデキたでしょう〜(^O^)/息子だって、薬を飲み始めたのは18才の時よ。確かに、陽光園では、てんかん薬の話は聞いたことあった。又、血友病での血を止める薬とか・・しかし、私が知らなかっただけで、もしかしたら?向精神薬を飲んでた子もいたんでしょうね。

今現在は、相模原時代のおかあさん達と、交流していないので、その後の様子は分からない・・。

前に心療内科に通ってた頃の、薬手帳みて、卒倒しそうになりました。もう〜6年ぐらいになるかぁ〜今度、コピーしましょうか〜?

息子の今現在の薬量・・誰もが、『少なっ!』っていいます。治ったから〜状態がいいから〜でもありませんが、ややこしい副作用的なものは、徐々になくなることを祈るのみです。

☆どうか、もういちど勇気をもって、あたってみてください(^_-)-☆