「悩むが花」・・今週はお金のことパチパチ!!(707)

伊集院静先生・・冴えてます(^O^)/ 緊急にお金が必要になったときでも、放っといてごらん。時間が経てば片付いていくもんだってぇ〜先生いわく。放っておいたらわかるって。どう片付くかって?

そりゃ簡単だ。あの時、金がないから、こうなりました、ってことでしかないって。もっと肝心なことは、緊急な金が必要になる生き方をせんことだ。金があれば解決するってことに近寄らんことだよ。

☆詳しいことは、見てね。週刊文春。先生が若い頃、《なぎさホテル》に書いてらした小説に、親兄弟、知人にお金を借りるその経緯を詳しく載っていたこと想い出す。お金を借りる時に、その人間関係がわかるっていうか、私だって過去いろいろありましたよ。

元再婚相手だった人・・お金を借りまくってました。ある意味病気。今、どうしてるのか?わかりませんが・・。お金がなくなると、とんでもないことを考えるのです。そのとんでもないことは、人によって違いますが・・有吉さんも書かれてましたねぇ。

☆先生のお答え・・奥が深いです。果たして解るかしらん?今の若い方は・・。

IMG.jpg  
 一に健康
 
 二にお金

 三、四は何〜んだ?

 ※私の考えよ!勘違いしないでね。