京都で「パウル・クレー展」があるらしい・・(385)

IMG (481x640).jpgそれで思い出し、古い友人の事。今どうしてるのか?音信不通。引越したら、ダメねぇ〜音信不通になる可能性大だわぁ〜マメに連絡しないと途絶えるわねぇー。

その人がクレーの絵のこと教えてくれたの〜その時は気にも留めてなかったけど、なんと!私の好きな作家・吉行さん(それにしても漢字の種類の少ないワード・・じゅんのすけ・・ってどうして出て来ない?腹立つー!)がクレーの絵を表紙に掲げてたの〜それからよ!

この友人は今思うと、すごい人だったんだ。なんせ〜東工大で大学院まで出て、助教授になったと聞いた頃より疎遠になったかなぁ〜いや?私が興味なかった?男性として〜?なんか〜分からないけど・・。それにしてもよく私の家に来たなぁ〜今、何をしているとか〜私はどうしてるとか〜心配してくれてたのか〜?結婚式にも出てもらったし・・。

唯一欠点はお金がなかった!?そりゃ〜若い頃はお金がないのが普通かも知れないけど、私の家にあるパンを勝手にムシャムシャ食べたにはびっくり!だって、焼くとか、バター付けるとかするでしょう?
一言いうでしょう〜普通?・・あとエピソードいろいろあるけど、もしかして変わってた?

やさしい顔の人で、背もあり見かけはいいかもしんないけど、なんか〜物足りない人。長く在ると、帰ってくんないかなぁ〜とか思ってしまって、恋人には成りえなかった人。23年生まれのA型おひつじ座。今もって、わからない人。でも、頭は良かったンでしょう〜

☆今、どうしてるのか?クレー展って、東京でもあったの?ピカソ展は知ってるけど、今度、京都で開催するらしいよ!!私、行きたいけど無理かも!?