イジメがあるって、当たり前になった!?この社会は(268)


SSCN0649.jpgいじめられる方が悪いー!って何度、耳にしたことか〜世間一般常識??

誰だっていじめちゃダメ!って知ってるよネ。問題は何故?いじめずにはいられないかー!ということの方が根は深い。

ストレス発散?もあるかもしれないし、一度始めると止められない恐ろしさもあるかもしれない・・と60代のやっと分別とはなんたるものなのかーと解りかけてきた私が言う。

息子はいじめられ、何度、対処してきたことか・・。暗黙の了解みたいなフンイキがあって、闇から闇へほうむられることもあったでしょう〜しかし・・私は、戦うーぞ!どこまでーも!(松任谷由美♪)本気で殴り込み・・学校へーーーー

その前に直接、親に告げる。仲間ハズレされようがーなんて関係なし!実際、息子は言わないけど、あったと思うよ!それがなんなんだ!!

《いいかげんにせよ!!間違ってる!!》と教えなきゃーサ、いつまでたっても止めないよ!集団心理って逆手にとらなきゃー意味ないじゃーん。お偉い方々お願いしますよ。警察が介入したっていいんじゃな〜い?先生達お手上げだよ。もう建前は結構!!

しかし、一番は職場だネ。陰湿ないじめ、充満してるんじゃない?金が絡んでくると、ややこしさいっぱい!!

いじめは社会の縮図。いじめられてる方も立ち上がれ!!ってんだよ。

☆栄養いっぱい与えてネ。身体が一番大事だよ。