記念すべき(きんのう)yesterday!?(838)

良いことと悪いことが同時に来るのは、未来永劫・・ってかぁ〜(ー_ー)!!

良いことは、私の愛する友がネットデビューこれから、末永く離れてても、身近に感じることが出来る喜びに・・浸りつつ・・いらんことは少な目にしなくちゃ〜とか?


悪いことは・・息子の様子・・ガチョーン!だよ。入院する一歩手前状態・・前なら、間違いなく、連絡したであろう病院へ・・。私が内科でもらった血圧薬とジアゼパブ5mgがなかったら、心臓がどうにかなってたでしょう〜過呼吸みたいにサァー。

我慢してんだよ息子・・今日は泣いてた。泣くなんて、何十年ぶり?それにしてもアンタ!!誰もアンタの気持ちなんて、私以外に解らないよ!だから、泣くな!離れそうな気配がして泣いてんだよ・・たとえ、大人の男だって、心奥底は同じ。カッコつけられないだけ?社会的に未熟・・又は、ガラス細工のような神経の持ち主。

 ☆ ☆

≪知覚変容発作≫に関して、何故に違う薬の組み合わせを本に書いてある・・どちらが正しいのか??IMG.jpg
今度の診察で、主治医に聞くとしても・・。

息子の様子で言うなら、確かにメジャー精神薬の方が押さえが効くのかもしれないが、長く飲んでると、いろんな副作用が出てきたし・・薬を続けても、急に乱暴っといっていいほど、態度がいつもの息子じゃなくなる。マイナー精神薬は、顔つきはいいけど、ベラベラ喋り続ける・・うるささがある。しかし、攻撃性とか乱暴さはないような気がする。ちょうど、酒に酔った人が議論するような感じ〜?
エンエン症状的な話をすると、キリがないので止めるけど・・。生活面のことはよく知らないなんて、介護にかかわってるエライさんの言うセリフじゃないよ!!

IMG_0001.jpg
 ←中井久夫(著)「分裂病の回復と養生」

 「クロナゼパム」「ビベリデン」

 →熊木徹夫(著)「精神科医になる」

 「クロキサゾラム」「ビベリデン」