(インド紅茶とスパゲッティー)のお店がありました・・(236)


SSCN1023.jpg相模原市は、小田急線「相模大野」にかつて住んでた町その・・豊町に「南大野保育園」という公立の保育園があった。

その頃、息子つながりの友達であったけど・・未だに、どうしてるか?気がかり〜

実家に連絡しても、行方不明・・一人っ子で、母子家庭だった。その人の両親と、お店をしていた。

初めてインド紅茶を、お家の方で、ごちそうになったとき、『〜あっ!砂糖は入れないで!・・』といわれ、半信半疑で飲んだら〜これが又〜コクがあってウマいんだ。逆になんともいえない甘みがでてくるんだ〜

人間って、不思議だけど、食べ物、飲み物のことはよく憶えてな〜い?又・・料理してくれたこととか〜モチ、自分の為にー☆

その友は・・いつか私が・・「ああァ〜めんどうくさい、夕食の仕度は・・」というと、買い物もしてくれ、味噌汁と、鶏肉のカラアゲを、ダシは鰹からとって・・感激!!誰よりもうまい!!

30代の頃は、ホント、今よりしんどかった。特に食事の用意するのが、主婦の仕事であっても苦痛に近かった。あと、朝、起きるのも・・たぶん〜朝食の用意が苦痛だったのでしょう〜

今なんか〜亭主いないのに、マメに買い物行き、それなりに献立のバランス、考えてるのにサ〜

話、元に戻すと・・その彼女と、私たち家族、5人で
夏の終わりに☆座間キャンプーの開放日にお祭り兼はなび大会☆に行き。。ワイワイ!!楽しんだよ!!

今・・どうしてるんだろう??朝子と書いて(のりこ)と読むんだけど〜

中本朝子さ〜ん!天までとどけ!!