ネコちゃんにもストレスあるんだぁ〜(237)


SSCN1058.jpg三谷幸喜)さんのコラムを見ると・・菩薩顔のネコには要注意!と載っていた。してみると・・何でも・・もう一匹の子猫がきてから〜無邪気というか、若い?というか〜今まで、のんびりと過ごしていた・・又は、急に先輩?のイスを強要されたというか〜〜

一日中、まとわりつく、子猫にじっと我慢してたらしい。ネコにも性格あるので、からみつき、まとわりつきが我慢ならなくなったら〜反撃するネコちゃんもいるけど・・。

最初は、大人になったと悠長に構えてたけど、だんだん、食事も取らなくなり、うんちもしなくなったらしい。心配になったので病院に連れて行くと・・別にどこも悪いところはなかった。

ネコ好きの人に聞くと・・ショクを受けると、たまにそういう風になるらしい。歯を抜いたらあまりの痛さに、しばらく置物のようになってしまったとか・・。

治療法は・・どうやら大人?になるのを待つしかない?しかし、ネコにとっては、生まれてから死ぬまでネコなので・・最後まで変わらない愛情?世話?をしてあげなげれば・・。

子猫が来て、付けていた首輪をはずしたけど・・もう一度、はめてやると・・こころなしかホっとした表情で、鈴の音を聞きながら〜何日ぶりかの食事を取りはじめた。。

☆☆このネコちゃん、息子の性格に似ています。前々から〜ネコの様子や、表現の仕方が飼っていたネコみたいと思ってましたが〜

興味深い記事でした♪