魂って、どこかで、繋がって・・554-47

IMG.jpg気になってたので、ジョンレノンの本を広げると、詳しくいろんな方が書いておられる。今は亡き中村とうようさんも、『キリスト教が・・殺した・・』とも、とうようさん自身、キリストが大嫌いとか・・書いておられる。詳しいことはまったく知らないその辺の事情・・今現在、私が興味もってるのも、何故なのか?

ひとつ言えることは、田嶋陽子さんが選んだレノンの曲がものすごく気になってた・・。《ダブル・ファンタジー》のなかに、「アイム・ルージング・ユー」という曲じゃないだろうかと・・LPを探したけど、いずこへ(まったく、どこへ行ったか?)

この掲載してる本には、ジョンレノンの死についていろんな方が書いておられる。頭の悪い私はよけいに解らなくなってきた。難しくて〜

只、中村とうようさんが、キリスト教嫌いだということが分かったり、そのとうようさんが何故、今年、自殺しなくちゃならなかったのか?不明です。

筑紫哲也さんが載せてた記事『回想するジョン・レノン』の中から「本当のことをくれ」

 ★おちょぼ口で恩着せがましく小児病の熱狂的愛国主義者のしていることを
   見るとおれは死ぬほど気分がわるくなる
   おれが欲しいのは本当のことだけだ
   本当のことくれ★
            <Gimme Some Truth >